旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 23:40:14 -Revisando

07

12

co: 5

tb: 0

アフリカンダンスと月と海 

すっごく、すっごく嫌なことがあって
それはもうあたかも生理のごとく
一週間続いて

歯を食いしばって涙を飲み込んで
きっとこれは三十を目前にした私への
二十代最後の試練とかなんとか考えようとしたけれど
私の努力を嘲笑うかのように
状況は悪くなってった。

そしてとうとう
その苦しみはまるでアヤワスカのように
胸の中にとぐろを巻いて
喉元で蛇と化して
すごい早さで昇ってきた。

赤子になって大声で泣いたら
コニがビックリして泣きだして
ごめんね。

宮古島アフリカンダンス部ワーク

そんな今日の夕方、待ちに待ったアフリカンダンスのワークショップ!

いつもの海の横の芝生の広場で裸足で大地を感じて。
踊りに踊って汗と共に
憎しみも、嫉妬心も、プライドも、意地も流れ出て…
スッキリ!!!!
驚いちゃうくらいスッキリした。

そして見上げると満月に向かってふくよかになっていく月が
それを映したキラキラの波が
静かに心を鎮めてくれたんだった。

はるばる宮古島にきてくれたユリユリありがとう!
ダンス部のみんなありがとう!
いい子に遊んでくれたコニちゃんありがとう!!!
お母さんまた元気になったよ!!


何で私がこんなめに!って思ったけど思い当たる節もあったりで。
きっとこれは私が二十代に犯した罪のつけ。
こんなところで出くわすなんて。

第三者って時に素晴らしい役目を果たす存在だけれども
時に幸せをぶち壊す悪魔に化ける。
それが意図的か否かは別として。
当時者の私はこっからが腕の見せ所。
この悪魔の足跡をどうにか素晴らしい天使の落とした羽根にかえよう。

アフリカンダンスの帰り、月の下、車を走らせながら
そんな風に思えたのがもう幸せだった。
もうすぐで楽しみにしていた三十路。
幸せに迎えられそうでよかったー。

感謝。

新城海岸でごろん

心配かけてごめんね、コニ。

新城海岸ではお店の方いつも楽しくやってまーす!
こちらも周りのみんなのおかげ、海のおかげ。
感謝!

宮古島にお住まいの方、是非一緒に踊りましょー!
スッキリしますよー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
集うの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  感謝  幸せ  アフリカンダンス  coni  新城海岸 

カテゴリ: 集う

△page top

この記事に対するコメント

私も今日行ってよかった~

最近どうしてるのかなって、ここ1週間くらいよく思ってた。
私は、お客さんが連続で来島していて、友達と会ったりしてなかったのが落ち着いたところ。

今日、コニとの会話聞いててなんかちょっと気になって~
久々にブログ見に来たよ。

あの後、こんな感じだったんだね。
安心した~。

またあそぼ。
ていうか、おしゃべりだけならこっちが新城に行くのが一番いいかな?

URL | moonyshanti #wLMIWoss | 編集
2011.07.13 01:06

ありがとー☆
明日も朝から新城行くつもり。
是非来てねー!海はいつも最高に楽しい!!
オススメは朝だけどちと遠いか。
サーファーも海でてるよ。

本当気持ちよかったねー!!
ダンスの動きも好きな感じだったよー。

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.07.14 00:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # | 編集
2011.07.17 23:03

おめでとう☆

ダンス楽しかったね!
教えてくれて、誘ってくれてありがとう(^O^)
あたしも、いろいろくすぶってたんだけどさ、踊ってすっきりした☆
そして…満月に誕生日ってステキ☆おめでとう(*^o^*)時々ブログ見に来るね!

URL | なお #- | 編集
2011.07.27 19:11

なおちゃんありがとー☆
また宮古に来てくれる日を楽しみにしてるよー。
また踊ろう!

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.07.28 01:28

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/50-34c6de07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


