旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 14:16:05 -Revisando

08

04

co: 2

tb: 0

タイフウのスキマに虹 

やってきた台風の序章。
降ったり止んだりの雨に力強い風。
おなじみの寝室からの風景に虹が垣間見えた。

宮古島の台風と虹

サトウキビたちがクレイジーに踊り狂って
ザワザワと音を奏でる。
コニは風のいたずらを喜んで私をベランダに誘いご機嫌で踊る。
君は葉っぱみたい。
大きなジョロウグモが立派な糸の家に必死にしがみついてるように見える。
それともゆらゆらとハンモック気分で楽しんでたりするのかな。

不謹慎極めるけど、台風のドキドキって嫌いじゃない。
自然のパワーショー。
大木と力比べ。
飛んでいく人工物。
ちょっと怖いけど、恐怖も自然の一部。
でもやっぱり、お父さん早く帰ってこないかなーって思ったり。
子どもの頃と同じ変わらない感じ。


そんなわけでMANO新城海岸本店、しばらくお休みです。
久々に連休気分でちょっと嬉しかったり。
いいお天気だと楽しいもんでついつい出店しちゃうんだけど
家ではコニと遊び、おっぱいして、家事して、寝かして、それから作品作って…で
寝不足でした。私はバランス下手なのよねー。
ついついイライラしちゃってこないだも主人に当たっちゃった。ごめんね。

昨日もお休みしたので午前中は久々のお友達が遊びにきてくれ、
午後もお友達とお買い物、夜もみんなでご飯会でゆっくり楽しかったー。
家に人が集まるの大好き。
忙しい日々の中にいるとそれまでの平凡な日常の風景が
より輝きを増して幸福を噛みしめる。

最近は城辺仲間がいっぱい増えたのですぐ逢えるのがいい。
私たちの住む城辺(ぐすくべ)は宮古島でも田舎のほうで
町に住む人からは声をそろえて『大変だねぇー」と言われるけど
そんなことは全くなくて。
何といっても夜空が最高にきれいだし、のんびりだし、静かだし、
きれいなビーチが近いし、人もいいし、信号も少ないし、
蛍も飛んでるし、言うことなし!!
あ、でも台風時の停電率は俄然高いけどね。

さて台風のおかげで出来た時間有効に使わなくちゃね。
沢山新作作りたいと思います。
わくわく。

コニと浮き輪

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  新城海岸  暮らし手作り  アクセサリー  マクラメ  coni 

カテゴリ: 綴る

△page top

この記事に対するコメント

素敵な日記♪
そして、かわいい写真♪♪♪

宮古島西の果ての夜空は 本当に最高でした!!

自然とともに生きるよろこびがキラキラ★

これからも素敵な旅を~☆☆☆

URL | LiLi #- | 編集
2011.08.26 21:00

ありがとー☆
なんだかこれからもよろしくーな流れが
きもちいいわー。

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.08.26 21:27

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/53-d5a3a7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


