旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Fri. 01:48:58 -Revisando

09

23

co: 8

tb: 0

ついつい行っちゃうココあそこ 

台風とギリギリのスレスレな感じで飛んだ羽田発、那覇行きの飛行機は
私と八つ離れた妹を乗せてやってきた。
乗り換えて宮古島へ。んみゃーち★
惜しみなく高いお金を払って直行便に乗っていたら飛んでなかった。
良かったねぇ。
同じ頃、東京の父は台風で電車が止まって缶詰さんだった。
みんな大丈夫でしたかー??

で、早速今日は草刈を手伝ってもらったり。。。
遣います、私。容赦ないです。

午後、来間島へ。
仲良しのがじゅまるパパに妹を紹介。
そうです、我が家のトータル的なアドバイザーでもあるたけさん!
パパになりました~!嬉しい!!おめでとう。
可愛い娘ちゃん、うちの主人の誕生日9月10日に誕生。
めでたいねぇ。

がじゅまるは私もMANOの作品をおかせてもらっている雑貨屋さん。
草木染めTシャツ、ヘンプアクセサリー、ハワイアンファブリックの洋服、
焼き物アクセサリー、乾麺、、などなど
宮古島在住のモノ作りに励む仲間たちの作品がいっぱい!
ここでしか買えないものと出逢えます。
宮古島へいらした方は是非!!

そんですぐ近くにあるカフェ「パニパニ」へ行ってきましたー★
もー大好きなの、ここ。落ち着くんだよね。

パニパニ、月桃金時

妹は月桃金時。白玉も入ってる。
月桃(げっとう)のいい香りがさわやかで私も大好きな一品。

パニパニ、ドラゴンバナナシェイク

私はずっと憧れてたドラゴンバナナシェイク!うまー。
月桃カキ氷がうますぎてついついいつも頼んでしまい辿り着けてなかったこの品。
やっと食べれました★バナナが利いていてまろやかで美味しかったー。

パニパニの店内はオーナーの手作り。
店内といってもオープンカフェに近くて素敵なの。
真っ白い砂が敷き詰めてあってついつい裸足になっちゃう。
トイレがまたお洒落なのでお勧め。
って、、、食べ物ばっかり撮って店内撮ってないねー。
雨の日はお休みなので気をつけてくださいね。


勢いに乗っておすすめカフェをもう一軒。
場所は変わって砂山ビーチはレインボーフィッシュ。

砂山ビーチレインボーフィッシュ

お友達のシンゴくんのお店。
こないだはコニの誕生日にフローズンマンゴーを満喫。
実はその後ビーチで遊んで、帰りに、、、

黒蜜カキ氷美味しい

お気に入りの自家製黒蜜カキ氷も食べちゃってました。
濃厚な黒蜜が、海で遊んだ後のしょっぱい口を癒してくれます。
泳いで寒くなった時はHOTドリンクも充実しているので温めてくれるよー★
使ってるマンゴーも無農薬、カキ氷も無添加で子供にも優しいこだわりメニュー。
シンゴくんの奥さんタミちゃんの手作りモノも買えたり。
砂山行ったら是非!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
宮古島オススメ処の関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  幸せ 

カテゴリ: 宮古島オススメ処

△page top

この記事に対するコメント

先日はデザインマッチにお立ち寄りありがとうv-10
ゆっくりお相手できなくてごめんねv-164
ご一緒していたのは妹さんだったんだね~v-237
PaniPaniではわたしはいつもんまんまカフェ氷をオーダーしちゃいますv-10
なかなか他のものにたどり着かないのよね~。

URL | ヨメ #o6.nH2Qo | 編集
2011.09.23 15:34

ヨメ~★よめってうけるね。
忙しそうなのは何より★
こないだ一緒だったのは主人のお友達。
あの翌々日に妹は来たのだ。
パニパニ、はまると抜け出せなくてなかなか次のメニューにいけないね。。。
友達に一口もらって色々味見作戦だね。
今日は新城、寒かったよ!!!

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.09.23 18:10

この日新城で‥

この日新城海岸でお話させて貰った鎌倉出身のものです。覚えてますか??

可愛い海の天使ちゃんはコニちゃんっていうんですね~☆
あの新城海岸の後、宮古温泉に入って神奈川に帰ってきました。
こっちはめちゃ寒です。。すっかり秋(涙)
宮古島最終日を、新城に行って良かったです(^_^)
もっと沢山色々お話したかった~。。

天然石の指輪は、michicoさんのパワーと宮古のパワーが合い重なって、内地でもいい感じです☆
ありがとう~☆

Blog、楽しみに拝見させて頂きますね(^^)/

URL | ひかり #- | 編集
2011.09.26 11:43

ひかりさん★

勿論、覚えてますよー!ありがとうございました。
コメント嬉しいです★
色々お話できて私も楽しかったです。
あの後温泉かぁ。。。いいなぁ。
今日の宮古島は久しぶりに夏みたいに暑くてビーチはしごしてしまいました!
鎌倉の秋も羨ましいなぁ。。。。
宮古島の秋は紅葉なくて寒くなるだけだからね。。。

これからもよろしくです★

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.09.26 21:19

宮古で太鼓叩きたい~

しんご太鼓叩いてる?
タミちゃん会った事ないけど
タミちゃんの作ってる皮ものチョー好き。
俺も欲しいな~

URL | to-ru #- | 編集
2011.09.27 09:48

to-ru★
あらー。しんごくん知ってるの??
いつもしんごくんの太鼓で踊ってるよー。
昨日も会ったよー。
たみちゃん、私超ツボなの。素敵な女子だよ。

としくんたちもきたし、いつでも遊びにおいでー★

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.09.27 15:55

宮古に行くって時に
気が合いそうだから
頼って行きなーってメールしたじゃん!

♪ 青い海を泳いで~ 魚になろうよ~
竜宮祭行ってみたい・・・

URL | to-ru #- | 編集
2011.09.29 10:56

あれ??そんなメールもらったっけ??
覚えてないぞ?!
まぁとにかく、今は仲良しだよー★

URL | michico #- | 編集
2011.10.03 18:18

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/65-6097c439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS