旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 01:13:36 -Revisando

10

04

co: 2

tb: 0

バイバイ9月 

まさか。9月が終わるなんてね。

サトウキビ畑

一週間滞在してくれた妹が先週東京へ帰っていった。
赤ん坊だった彼女が自分でバイトしたお金でチケットを買って遊びに来るなんて。。。
ってもう二十歳過ぎてるけど、何故か呼ぶときコニと間違える私。
コニを叱る時に「こら!ナル!」って言っちゃったり
「コニ、ちょっとそれ取って~」と言ってみたり。なんだろね。

新城海岸でめいっことおばの関係

コニはすっかりなついて「ナル~」って呼ぶのがかわいい。
毎日何冊読むんだ?!ってくらい絵本読むんだけど
この一週間はナルが読んでくれたおかげで一冊も読まなかった。
助かりました。
ほとんど快晴でタイミング最高。
新城海岸ではパドルボートでリーフエッジまでいって四匹も亀を見たそうな。
羨ましー!

トシ君ち完成

友達の家のリフォーム完成パーティーにも参加。
楽器がいっぱいあったのでみんなでめちゃめちゃなセッションしたりと楽しかったー★
夫婦揃って料理上手。お腹いっぱいでした。ありがとねー。

スナヤマカフェでランチ

友達夫婦のスナヤマカフェにも行きましたー。
外の席がまたいいのよねー。お花のカーテン。
ココナツカレーは辛さ控えめなのでコニでもいっぱい食べれた。

スナヤマカフェのココナツカレー

そんなこんなで楽しい9月も終わっちゃいました。
最近の宮古島、雨!今も土砂降りー。
寝室の窓を閉めに行ったら主人とコニがシンメトリーに同じ格好で寝ていました。
ふざけてる。

出店ができない日が多い中、黙々と製作に励んでいます。

サードニクスマクラメネックレスとカーネリアンのピアス

この夏にブレスレットを買ってくれたお客様から更にオーダー。
サードニクスのネックレスとカーネリアンのピアスのセット。
写真じゃ伝わりませんが光に透かすと蝋燭の炎のような模様の石。
触ったら火傷しそうなくらい情熱的な印象。
でも舐めたら甘そうな。。。

フローライトマクラメネックレス

こちらはフローライト。まん丸カボションがかわいい。
女性的なイメージで作りました。


ラブラドライトのネックレスを買ってくれたお客様が気に入ってくれて
もう一つオーダーしてくれたという嬉しいことがあったんだけど
その後のラブラドライトのネックレスの写真をメールしていただいてびっくり。
作ったときよりも明らかに輝きを増しているー!!
ご本人も「買ったその日から、どんどん色が増していきます。」と。
必要な場所にたどり着いて石が喜んでいるんだろうなー。

石が大好きなので手放すのが勿体無い、、、って思っちゃうときもあるけど
やっぱり行くべきところへたどり着くための架け橋になることが大切だなーと
改めて思う。
だって、、それが快感だわー!!
manoという名に恥じない仕事をしていくぞー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
綴るの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石 

カテゴリ: 綴る

△page top

この記事に対するコメント

妹さん、帰っちゃったんですね~。
お姉さんが宮古にいるなんて羨ましいっ!!

しかも亀4匹も見たなんて‥羨ましいっ!!
あたしも次回宮古へ行った時は‥!

ネックレス、やっぱり欲しくなったので、(しかも友達にプレゼントもいいなと思いました☆)どんな石がいいかな~と考えとくので、後々お願いします(^^ )

URL | ひかり #- | 編集
2011.10.11 20:49

ひかりさん
そう。帰っちゃいました。寂しい。ってまた冬会えるんですが。
本当、宮古に姉がいるって超ラッキーですよねー。
世界中に兄弟ほしい。。。

亀、私もまだ見てないんですよ。。。
橋の上からはよく見るんだけど。
海の中で遭遇したいですよねー。

オーダー喜んで★
12月から石の仕入れで宮古を出るので11月中がベストかも。。。
もしくは帰ってからなら石いっぱいあるはず。

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.10.12 00:18

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/68-a55c7e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


