旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Tue. 14:50:00 -Revisando

11

08

co: 2

tb: 0

大きなオパールネックレス制作中 

先日のてのわいちで預かった大きなオパール。
ご主人様の首につけられていたそれ。
あまりに緑と母岩の赤のコントラストが強いので一瞬クリソコラかと思ってしまった。

オパールマクラメ制作中

緑が燃えている。。。

同じメキシコ産のオパールは私も好きで持っているけど
こんなに大粒なのはないので興奮しちゃう。
メキシコの職人さんが初めはブローチとしてつくったこの石。
それからネックレスになり、フレームも幾度かのリメイクを経て
私のところへやってきた。んみゃーち。
どーんとしたネックレスっていうオーダーであとはお任せ。。。
さてはて。
早速預かった晩に編んでみたものの、しっくりこず、一回全部解いて、、、
翌日再び向かい合う。

オパールマクラメ制作中

さーて、どうなるかしら。。。楽しい!



旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石 

カテゴリ: ツクル

△page top

この記事に対するコメント

わかる~一回全部ほどいちゃったりする感じっ

楽しみだね~
完成写真楽しみにしてるわ!

URL | moonyshanti #wLMIWoss | 編集
2011.11.10 12:44

moonyshanti☆
編み物をはじめに教えてくれた子が、
大事なのはほどく勇気だと教えてくれた。

ものづくりだけじゃなくて人生にも該当しそうな。。。
ちょっと失敗してると気づきながらも見て見ぬ振りして進めると、、、
痛い目にあっちゃうみたいな。。。
まさに私だわー。

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.11.10 19:09

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/81-aee4ef84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS