旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Wed. 23:59:00 -Revisando

11

16

co: 0

tb: 0

ローゼルジャムとお誕生日会 

今日は何の日。

昨日蚊にさされながらいっぱい収穫したあいつでジャムを作る。
コニがお昼寝しているうちにね。
ローゼルジャムのレシピ。

食べるのは、実じゃなくてガクの部分。

ローゼルジャム

真ん中をとって、刻む。

ローゼルの実?

真ん中には種が詰まっているはず。来年のために乾かして種も収穫したいな。
種、ハートの形なんだよ。

うちは料理にも全部沖縄産の黒糖を使っているのでジャムのために
今朝てんさいとうを買ってきました。

ローゼルジャム

ローゼルとてんさいとうだけで煮詰める。
お水入れなくて平気かな?と思ったのもつかの間、すぐに水分がじゅわー。

ローゼルジャム

ガス代の心配もつかの間、あっという間にジャムになった!
なんておりこうさん。

ジャムべっとりーのお鍋は洗う前にお湯を沸かしたら。。。
カップ一杯のローゼルティーが出来ました。美味しい。
冷ましたら寝起きのコニも美味しく飲みました。

あんなにあったのにジャムになったら瓶ふたつ分。

出来たてジャムの一つは、プレゼント用。
今日は大好きなあのこのお誕生日。

マクラメピアス

昨日のうちに作ったピアスも連れてお誕生会へ。

いつになく旦那様がよく働いていた。えらいえらい。
かんぱーい!

まりちゃんお誕生日

一歩と一緒にふーーーっ。なかなか消えなくて笑った。

コニお面

いつもありがとう!マリチャン大好き。
お誕生日おめでとう!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 暮らし  手作り  ありがとう  アクセサリー  マクラメ  coni 

カテゴリ: ツクル

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/87-e5361783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


