旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 15:53:52 -Revisando

11

18

co: 2

tb: 0

しとしとマクラメ制作中 

雨、続いております、宮古島。
湿気がすごい!この時期にカビに悩んでるの。怖い。


最近調子いい感じで編んでる。今考えるとちょっと前はスランプだったような。
これからの方向性とか、作品のオリジナリティの追求とか。
頭で考えても仕方ないのに考えちゃう性分だもんで。
テクニックの向上にこだわりすぎて見失いがちだったけど
結局楽しくやってりゃいいのよね。
ワクワクも編みこんじゃえばいいだけ。
解ってるんだけど遠回りするのもまた私らしいからよしとしよう。

最近嬉しいのは、デザインが浮かぶのと同時に編み方も浮かんで
故に思い描いたものが作りやすくなってきた。
なかなか難しいんです、想像通りに作るのが。

透かし模様で編みたいなーと思って今作っているのが。。。

マクラメネックレスムーンストーン

大きなムーンストーン。写真じゃ伝わらないけど青紫に光ってすっごくきれい。
インド行ったらいっぱい仕入れたい石のひとつ。
女性的なイメージで制作中。

マクラメネックレスクリソコラ

こちらも透かし編みでペルーのクリソコラ。大好きな石。
存在感あるわりに編みの部分が多いから肩こりの人にも軽くて良さそう。
あまり意識していないけど意味としては
芸術性を持っているのでものづくりする人のいいパートナーになってくれる石。

マクラメペンダントトップアメジスト

石の周りをがっちり編みたいなーと思って出来たのがこれ。
アメジスト。紫を引き立てるのにはやっぱりブラウンのコードが合うと思うんだよね。
つい今しがたコニお昼寝中に出来たとこ。



以前は身近にマクラメをやっている人が居なかったこともあって
危機感もなく、だいぶのんびり作ってたなー。
近くにマクラメ仲間がやってきたこともステップアップに繋がるいい刺激だった。
情報交換をしたり、アドバイスしあえる仲間でいいライバルとしても大切な存在。
感謝感謝のありがとう。

そんな仲間のネットショップ、充実してきましたー!
これからもどんどん新作アップ予定なのでお楽しみに。
『虹のかけ橋』

MANOだけじゃなくこっちも宜しくー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 宮古島  手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石 

カテゴリ: ツクル

△page top

この記事に対するコメント

Mちゃんv-254アロハ!
フラで何度かお話したことがあります!
覚えているかな?
ブログ発見してちょくちょく遊びにきてました!
マクラメ編み素敵ね~!
透かし模様むっちゃ好みやわ~
私の石もぜひいつか編んでもらいた~い!

URL | kupulau #- | 編集
2011.11.22 17:18

kupulauさん☆
こんにちはー☆お久しぶり。
宮古狭いのに偶然会ったりしないもんだね。
いつの間にかお母さんになっていたんだー。
おめでとう!!!
ぜひぜひ石見せてー。
透かし編みいいよね?はまっちゃった。

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.11.22 17:40

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/88-3caaae04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


