旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Tue. 20:18:23 -Revisando

11

22

co: 0

tb: 0

一歩いっぽ大きくなぁれ 

やったーー!やーーーっと、晴れた!
クリスマスは宗教的に関係のない地にいるので早めに気分だけ。コニさんた。

コニサンタ

ひとりだとビビッてすべらなかったくせに一歩がすべったらすべる。まねっこに。
しつこいくらいにすべって大笑いして、あぁ太陽バンザイ!!
久しぶりにお外で裸足で走りまくって気持ちいいね。

本当、一歩のまねっこしながらいっぽいっぽ学ぶコニ。
こないだなんか「みちこちゃん、読んで!」と絵本を持ってきた。
一歩のセリフのまんまじゃん。。。いつも「かーか」ってよぶのに。
さっきも二人でまっくろくろすけ狩り(もちろん架空のね)してた。
トトロ見たことないのに。。。

あ、でもこないだまずいなーと思ったのが、雨の日。
ベランダで頭を手で覆って走ってきたコニ、
「あめ、やばーい」って。完全に私の言葉だー。

ロディーに乗ったコニ一歩

ついこないだまで薄着だったのにな。冬っぽくなってコニのパジャマも長袖に。
久しぶりに使う毛布も洗濯してあったかー。気持ちよくって朝起きたくない。

そうそう、やっとインドビザが下りたー!!
嬉しくってコニと二人で喜びの舞を踊った。
だいぶ前から「今度、飛行機のろうね」って言ったら口癖になっちゃって
「ひこーき、のるー!!」と毎日はりきってる。

絵本を読むコニ一歩

絵本も、私が読んだのを暗記して一人で読んだり。
すっかりお喋りさんになったわ。
最近のブームは色んなお人形をトイレに連れて行くこと。
「パンダ、うんちでないって!」「ぽぽちゃん、ちっちでたって!」
知らずにトイレに入ったら便器の上に人形が座ってるのって結構怖い。

今も傍らでサンタのまんま寝ちゃったコニさん。寝てるとしずかーーー。
何でコニって風邪とかひかないんだろう。すごいなー。
心配いらずで、母楽チン。ありがとう。
明日は何して遊ぼうかねー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
育むの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  coni  ありがとう  幸せ  子育て 

カテゴリ: 育む

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/89-0feca9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS