旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Mon. 12:08:20 -Revisando

11

28

co: 0

tb: 0

ぞくぞく 

マクラメを編み編みしない日ってないんだけど、
一つの作品を一気に仕上げるってのがどうも出来ない私。
作りたいタイミングで色々と手を出すのでいつもいくつか並行して制作。
だいたい完成はみんな寝静まった夜中。

クリソコラマクラメネックレス

ヘッド部分だけ作ってなかなか進まなかったクリソコラのネックレス。
ぺルーからやってきた深い青と緑。静かな情熱を持った印象の石。

クリソコラマクラメネックレス

つけてみるとこんな感じ。結構おっきい。
主人に私には似合わないって言われた。。。うん、確かに。
今まではヘッド部分と紐をパーツとしてわけて編んでたんだけど
そのまま編み上げるタイプも始めてみた。バランスが難しいわー。

インカローズマクラメネックレス

インカローズの親子。ピンクだし、女性っぽい感じに仕上げてみた。

インカローズマクラメネックレス

インカローズもグレードによって色々あるみたいだけど私はこれが好き。
濃すぎない自然なピンクに白とグレーが流れ込んで惑星みたい。
これもまた私には似合わないんだけどピンク好きだわー。

インカローズマクラメネックレス

親子でつけるとこんな感じ。お揃いってよくない?
誰かセットでいかが??

サーペンティマクラメネックレス

こちらもペルーのサーペンティという石。パイライトが入っていい感じ。
スペイン語だと セルペンティーナ コン ピリータ。和名は蛇紋石。
ペルーはクスコ近郊の村ピサックで道売りしていたときに
石屋の行商から買い取ったもの。
二つ買ったんだけど一つは私の普段使いになってる。
思い出深いけど手放さなくちゃなーと思ってね。新しい出会いを受け入れる準備かな。
とりあえずまだヘッドだけだけど。さてはて。
まだまだ紹介したいのがあるのでまたぞくぞく。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石  coni 

カテゴリ: ツクル

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/92-12a1320d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


