旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 07:26:36 -Revisando

11

29

co: 4

tb: 0

ぞくぞくぞく 

ぞくぞく紹介。
つくりかけだったこ達。

ムーンストーンマクラメネックレス

大粒のムーンストーン。
うちのカメラじゃ深いブルーが表現できない。。。きれいなんだけどなぁ。
最近こんなレーシーな感じのを編むのが楽しい。
編み物的な感覚とちょっと近かったり。

ムーンストーンマクラメネックレス

ね、結構大粒。
お気に入りなんだけどまたしても自分には似合わない。。。

アメジストマクラメネックレス

ヘッドだけ作ってあったアメジストさんもネックレスに。この色合いとか、大好き。
サイドはルチル、アメジスト、アゲート、チャロアイト。

オブシリアンマクラメネックレス

メキシコはテオテワカンのオブシリアン。和名だと黒曜石。深い深い黒。
一年住んだメキシコで初めて買った思い出の石。
具象的なモチーフもやってみようと思い、お花をイメージ。
大好きなアネモネを考えてたけど見たことない花になった。
花びらっぽく立体感を出しつつ。
しかしなかなか形にならず時間かかっちゃった作品。

まんまるカボションも結構扱いやすくていいな。いっぱい探してこよう。
まんまるにしか表現できないデザインも多いしね。

ラブラドライトマクラメネックレス

大好きなラブラドライトで。デザインもイメージ通りできたー。
試しにつけたらあまりにもしっくりなじむのでこちらは自分用に。
自分のなんて久しぶり!!嬉しい。

ラブラドライトマクラメネックレス

シンプルだけど存在感あるフレームなのでまたこのタイプ作りたい。

あー石早く欲しい。もぉワクワクしすぎてどうしよう。
デザインばっかり浮かんでいて、石がないのよね。
もうすぐ石まみれ。まみれたいー。

おまけに。

シーグラスマクラメきのこ

みょうちくりんな形のシーグラス。
帽子かぶせたみたいできのこみたいで。顔描きたい。。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
ツクルの関連記事
タグ: 手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石 

カテゴリ: ツクル

△page top

この記事に対するコメント

シーグラスのちょ~可愛い!!!マクラメっていろんな編み方があるんだね~!
しかも編むをデザインできるってすご~い!頭の中覗きたいわ(笑)
最小どのくらいまでの石を編めますか?

URL | kupulau #- | 編集
2011.11.30 02:37

kupulauさん☆
一体なんだったんだろうね、このシーグラス。
変な形だよね。
この編み方はよくクリスタルのポイントで使うんだけど。

石は形や厚みにもよるけど10ミリちょっとあったら一応編めるかな。
かなり小さいけど。
テクニック向上したらもっといいやり方があるかもだけど。

URL | michico #mB.BT9Ic | 編集
2011.11.30 16:15

いい色使い!好きです。
最近こんなココロモヨウのmanoなのかな?

URL | moonyshanti #- | 編集
2011.12.05 19:15

moonyshanti☆
最近調子よくて。出したい感じが出せてスッキリする、きもちいい。
うん、非常に気持ちいいのよ。
ちょうどさっきあなたのことを考えてたとこよ。

URL | michico #VkF3q5qw | 編集
2011.12.05 23:32

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/93-2db6d2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


