旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 23:59:48 -Revisando

12

02

co: 0

tb: 0

終わり迫る準備 

霜月ですね。と、言ったことないけど。。。
師走ですねーってよく言うし聞く。なんでかね。

そう、師走ですね。
もうすぐ久しぶりの旅で、いい加減ソワソワMAXな今日この頃。
しばし空けるお家、早めに大掃除チョコチョコ始めてみたり。
とりあえず換気扇のフィルタは替えて、リビングの床をEMシュッシュして磨いた。
午後はがじゅまるに今年最後の納品のため来間島へ。
いやー今年もお世話になったーー。ありがとう。感謝。
春まで帰らないので新作いっぱい入れてきたー。

ソワソワ。回想旅行して気を紛らわす。

サンクリ

2006年から一年間住んでいたメキシコはサンクリという町。
ちゃんと言うとサンクリストバル デ ラス カサス。
私が知らなかった私といっぱい再会した場所。
マクラメのアクセサリーとの出会いも、石好きになったきっかけもこの町がくれた。
美しく切なさを伴ったコロニアルタウンのこの町で私は宿をやっていた。
そんなわけで普通に過ごすよりも沢山の人と出会った。

サンクリ

空が近かった。
距離感がとれない、雲と、煙と、蒼さ。
嘘のつけない、光と、影。

サンクリ

MaLiチャンに出逢ったのもここ。
彼女はシルバーアクセサリーOpalliosのアーティスト。
修行に来ていたんだった。初めから気になる女だった。
それからもちょこちょこメキシコへ行っていて羨ましい人。
今年はかなり活動してたねーー。いい刺激!
Opalliosのネットショップは彼女の繊細なシルバーアクセサリーや
セレクトしてきた超かわいいメキシコ雑貨や服がいっぱい。
是非覗くべし。

サンクリ

日本じゃないところにいると日本人同士って結構強い共通点になって
より強い繋がりや共感をもって語り合えたりしたりして
そんな風に無防備になるのも旅の気持ちいいとこ。
出逢いって、未来に繋がったり過去に繋がってたり面白い。

サンクリ

火をぐるぐる回す人がメキシコにはいっぱいいた。
そんなメキシコが大好きで大好きで思い出すたび胸が苦しいのも旅の刹那的な香り。
それは甘かったり腐臭であったり。

あの町で出逢った素敵な人たち、いったい何人に言われたんだっけな。
「絶対インド行きな」って。
あの頃から準備が始まって今も続いてる。
もうすぐ準備は終わって旅が始まる。
今度はどんな出逢いをするのかな。

さぁ、明日はキッチンを磨こう。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame
流離うの関連記事
タグ: 宮古島  暮らし  ありがとう   

カテゴリ: 流離う

△page top

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://manodegato.blog119.fc2.com/tb.php/94-8cc5be19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。