旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Mon. 22:20:47 -Revisando

08

24

co: 0

tb: 0

今更、私の七月 

毎日、頭の中でブログを綴ってる。
でも手が動いてない。
気付けばもう八月も後半戦。早いー。
こないだまで七月だったのに。

宮古島 虹

七月はいつだって私にとって特別。だってお誕生日だもん。

去年のお誕生日は主人におめでとうを言ってもらえなくて
(子どもに言わせて済まされた)、
ケーキもなくてめちゃめちゃ悲しかった。
だから今年は、人に祝ってもらおうっていうの辞めて自分で祝ってあげよう!!って決めてた。

DSCN1193.jpg

前日の夜。
主人に映画見ようよーと誘う。
っていうのも、主人は正月も12時前に寝ちゃうんだよね。
勿論子ども達も熟睡だし、いつもポツーーーン。で、マクラメ編んでるからいいんだけど。
今日くらいはと思い切ってさ。
「えー今から?遅くなっちゃうじゃん」
「えーーー。だっていつも12時になる前に寝ちゃうんじゃん。」
「え?!そんなことがしたいの?!」
驚かれる。
でも付き合ってくれた★
基本早寝の主人は朦朧とした目で12時過ぎたらすぐおめでとうだけ言って即寝。。。
眠すぎて全く映画見れてなかったけどわがままに付き合ってくれてありがとう。

DSCN1262.jpg


そしてケーキは一年前からマンゴータルトって決めてた。
が、、、しかしお願いしようと思っていた友人はブラジルに引っ越してしまった!!!
念願のマンゴータルトが~!!
主人の提案でカフェに頼むことに。名案!

宮古島 マンゴータルト グローリーハウス

グローリーハウスにお願いしました!
美味しかった!!マンゴーがたっぷりで大満足~。
んで名前が「ミチコ」じゃなくて「ニチコ」になっているっていう笑いのギフト付き!

そしてそして夜は子ども達が寝てからサプライズでなんとまさかの!
主人の手作りレアチーズケーキ登場!!

image.jpg

嬉しすぎる!!!こちらも美味しかった♪

先日の喧嘩、してよかったなー。
前よりさらに夫婦円満。
10年前は出逢ってもなかったのにねー。不思議。
あの日、エクアドルでの出逢いからもうすぐ8年目だ!!!
あー南米居た頃ってもうそんな前なのか。。。早いな~。こないだの気分なんだけど。

DSCN1213.jpg

そして今日はとっても大切な人のお誕生日だった。
朝一におめでとう言えてハッピーな一日だった♪
お母さんお誕生日おめでとう!!
おばーちゃん、お母さんを産んでくれてありがとう!
おばーちゃんにお母さん生んだときの話をもっと聞いておけばよかったなー。

さー、台風も去ったし残りの夏も楽しむぞ!

宮古島 前浜


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  ありがとう  幸せ  暮らし 

カテゴリ: 綴る

△page top

Wed. 00:07:27 -Revisando

05

20

co: 0

tb: 0

久々の親バカ 

DSC_0221_20150519231138bdf.jpg

いきなり号泣。
その訳は、、、、獅子舞に食われちゃったからー。ガブリ。

宮古島 獅子舞

実物恐くてびびっちゃうけどワトは熱狂的な獅子舞好き。
テレビのない我が家で人気のYouTube、リクエストはいつも「ししまい!」

DSCN0891.jpg

そんな二歳児が可愛すぎてキュンキュンな日々、久々に綴る。
ってのも、何でこんなに書けなかったかと言うと。。。

DSC_0306.jpg

コニ、幼稚園へ!!
自らの選択で保育園を卒園したコニ、四月から幼稚園生に。
入園式、緊張しすぎて顔色悪かったね。
たったの4人だったので驚くほど速やかに終わったね。

DSC_0348.jpg

これがまた。。。毎日終わるの12時っていう。。。はやーーー!!!
そんなわけで我が家の動きががらりと変った。

DSCN0896.jpg

大好きなおねーちゃんと午後からずっと遊べるハッピーライフ。
で、お昼寝しなくなった。
つまり、、、私の仕事する時間、、激減!!
えーーん。
もっと編み編みしたいよーーー。
ブログかいてる暇ないー。

宮古島 ビーチ

だって海行ったり

宮古島 ビーチ

海行ったり

宮古島 ビーチ

海行ったりするから暇ないわ。
あ!こら!今日は寒いから入らないでねっていったじゃん!!!って時も入っちゃうよね。。。

DSC_0338.jpg

は!!泥んこで服脱いだら脱走!

DSC_0298.jpg

そういえばこの二人、なんでこんなに風邪引かないの。。。

DSCN0903.jpg

最近のワトの激しさに戸惑いを隠せないよ、母。
何でそんなに食べるの。。。一体一日何回ウンチするの。。。

DSCN0852.jpg

しかし梅雨来ないな??

宮古島 ひまわり畑

うるさいけど、うるさすぎるけどいつもいっぱい笑顔をありがとう。

話は変わって。
今日も何とかオンラインショップに1点アップしました☆
二色の織り成すハーモニー☆アメトリンマクラメペンダント

アメトリンマクラメペンダント

よかったら覗いてみて下さいね☆

少しずつ慣れてきた新生活、やりたいことへ上手く時間を配分するぞ!
あー!!明日もお弁当だぁーー。早く寝よう。。。
親バカ日記にお付き合いいただきありがとうございました~☆

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 手作り  アクセサリー  マクラメ  幸せ  天然石  暮らし  coni  子育て  宮古島  wato 

カテゴリ: 綴る

△page top

Fri. 00:53:37 -Revisando

02

27

co: 0

tb: 0

幸せの咀嚼によってより味わう日々 

久しくブログをアップしていなかった、その訳はハッキリしていて
それがまた幸せな理由なのでよし。

宮古島新城海岸

毎日が楽しすぎる。気持ちよすぎる。

なもんで、PCに向かう暇が無かった。
でも、書きたいことはいっぱいあったので出力不足!
三月は毎日を満喫しつつも沢山書けたらいいな。

で、何が幸せって。
それが普通すぎる。
本当、当たり前のような毎日が気持ちいーの。
今までとたいして変ってない日常が何だか気持ちよくって。
日々、あー幸せだわーーーと幸福感を咀嚼しては
コニ・ワトとぎゅーってしたり、マクラメ編んだり、友達と会ったり、本当、普通だ。
そういう幸せが当たり前っぽく普通と言えちゃうあたりも幸せなんだよなー。
勿論その中には傷ついたり、怒ったり、いらっとしたりする時もあるんだけど
でもやっぱ結局幸せなんだよね。
ありがたいことです。

宮古島新城海岸

で、ブログは書かなかったんだけど最近日課としていることがありまして。
FBのMANOのページにて「日々のマクラメ」と題し、毎日作品を紹介しています。
毎日、違う作品。

パン屋さんの友人が毎日超美味しそうなパンの紹介をしているのを見て私もやろう!と。
もー私と主人はパンの写真見ているだけで唾液が出ちゃう感じだったので、
私の作品も見るだけで癒されたりときめいたりしてもらえたらいいなーって。
勿論、唾液でちゃってもいいですけど。
ブログと一緒でオンラインショップには全然アップしてないんだけど。。。
毎日のように新しい作品達を生み出しているーー。
作品達も部屋の中でひっそりしているだけじゃ可哀相だしね。
楽しんで更新してるのでFBやってる方は見てもらえると嬉しいです☆

やーしかし、今日は夏を思い起こさせる陽気だった。

宮古島新城海岸

こうやって晴れると最高に海が綺麗。
今日の海はラリマーでもターコイズでもなく、スカイブルートパーズだった!!
足だけ入ってみたらもうそんなに冷たくなくって気持ちいい。
浄化されてる~。そしてチャージしちゃってるー。
海のパワー、太陽のパワーをありがたく受け取っていい一日。

DSCN0847.jpg

大地のパワーも受け取っちゃう。
これからの毎日が楽しみすぎるーー。
ルンルン。



旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  ありがとう  幸せ  子育て 

カテゴリ: 綴る

△page top

Mon. 23:39:06 -Revisando

01

12

co: 0

tb: 0

足で100キロ、車で100キロ 

1月11日日曜日は宮古島ワイドーマラソンでした!
ワイドーとは宮古の方言で「ガンバレー!」的な意味。
健二さんは今年で三回目のエントリー。
初年度は50km、去年は100km、勿論今年も100km!
過去二回とも無事完走。
さー今年はインド行っちゃったもんで全然練習できなかったけどどーかしら。。。

宮古島ワイドーマラソン

スタート五時って、、、この時期早朝というより深夜の気分。
怪我しないようにね!いってらっしゃーい!
長い一日の始まりだー。
走り出したとたん、置いていかれたとワト号泣、、、。
流石に抱っこして連れて行けないでしょ。

一日追いかけるのでとりあえず私たちは車で仮眠。
後ろの座席フラットに出来るのでばっちり布団を敷いて就寝。
私は日の出と共に応援開始!うーー寒いーー。

宮古島朝焼け

こんな時間普段は外でないけど綺麗だわー、やっぱり。
島の目覚め。

宮古島朝焼け大神島

大神島も静かに見守ってる。

DSC_1661.jpg

眩しすぎるー。

DSC_1663.jpg

何かファンキーな人。

宮古島ワイドーマラソン

池間大橋。池間島を一周して戻ってきたよー。
ガンバレー!!まだまだ先は長い。

沿道で応援していると、「ありがとう!」と応えてくれる人や手を振ってくれるランナーが沢山いる。
このランナーとのコミュニケーションが何ともいえぬ感動なの。
苦しいはずなのに笑顔をくれる。私もそれを受け取って、心から応援する!
宮古島へ移住して初めてトライアスロンの応援をしてから、すっかり応援にはまってしまった私。
私は絶対に走りたくないけど、応援大好き!

宮古島ワイドーマラソン

アップダウンの激しい坂道、後半にきつい。お疲れ気味。

宮古島

でもこのロケーション。。。気持ちいいーー。

DSC_1672.jpg

おでこに朝はなかった傷。。。だから危ないよって言ったのにー。
ワトは何かとおでこをすりむく。

宮古島ワイドーマラソン

さーゴールはコニも伴走!ってもうゴールかい!!
やー、もーワトが危なっかしくて全然カメラ持ってらんなかったよ!

宮古島ワイドーマラソン

ゴール!前回は日が落ちて真っ暗だったけど今回はタイムも縮めてまだ明るい。
お疲れ様でしたーー★
コニもワトも私も頑張ったねー。
いやーやっぱゴールはうるうるしちゃうわ。

今日は三人でお父さんの足をモミモミしてあげました。

マラソンの魔法。
マラソンを始めてから、健二さんは今まで以上に家事を負担してくれるようになった。
仕事も増えたし、マラソンの練習もしてるから空き時間は減ったはずなのに。。。
そのお陰で私も仕事が出来て、気持ちよくトレーニングに行ってらっしゃいが言える。
体力も元々強かったけどかなりパワーアップしてるのが今回のインド旅で感じた。
なんて頼もしい!!
それに、家族が一生懸命打ち込んでる事を応援するのが楽しい!
マラソンに限らず、情熱を持って打ち込むことがあると人って輝くのだー。
完走おめでとう!そしていつもありがとう!

さ!来月は伊良部マラソン!楽しむぞー!
って私は走らないけど。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  幸せ  ありがとう  暮らし  coni  wato 

カテゴリ: 綴る

△page top

Sun. 23:25:41 -Revisando

10

19

co: 0

tb: 0

らんらんRUN 

太陽が笑う、晴天。
彼らにとっていいんだか悪いんだか。。。今日も暑くなりそうだ。

宮古島エコマラソン

お父さん、三度目の出場、第五回宮古島エコマラソン!スタートー!!!

宮古島エコマラソン

車で先回りして沿道で応援。お父さんまだかなー?
お父さんだけじゃなくてみーんな応援。拍手、歓声、踊り!
「ありがとう!」の言葉や笑顔にこちらが元気をもらう。

宮古島エコマラソン

あ!きたきた!がんばれーー!!ひときわ大きな声で応援!

宮古島エコマラソン

途中、酵素玄米おにぎりで腹ごしらえ。。。はみ出てるよー。

宮古島エコマラソン

コースの来間大橋から。めーっちゃ綺麗な海の上を走る!
けどアップダウン激しいから大変そー。

宮古島エコマラソン

きたきたー!コニ、ドリンク渡す大役を果たし満足。

宮古島エコマラソン

ワト、まだはみ出てるよーー。ちゃんともぐもぐしてーーー。

宮古島エコマラソン

お友達の前田さんも余裕のポーズ!
今年は知ってる人がいっぱい出てて応援も益々楽しい!

宮古島エコマラソン

42.195キロ、交通規制をくぐり抜けながらの遠回り爆走でいっぱい応援できたね!
知らないランナーさんが「あれ!?さっきもいたよね?!」とびっくりしてたー。
さー最後は競技場のトラックで帰りを待つ。どきどき。

宮古島エコマラソン

きたー!ゴールは一緒に伴走だー。

宮古島エコマラソン

暑い中、お疲れさまー★去年よりも20分もタイム縮めたー。やったねー。
コニもワトも応援頑張ったねー!そして私もー!!頑張ったー。

宮古島エコマラソン

サワくんもファミリーでゴール!初マラソンおつかれー!!おめでとう!

宮古島エコマラソン

出場者の皆様、元気をいっぱいありがとう!お疲れ様でした!!
うーん、何度見ても私は絶対走りたくないわーー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  coni  暮らしwato  子育て  ありがとう  幸せ 

カテゴリ: 綴る

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS