旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

--. --:--:-- -Revisando

--

--

co: --

tb: --

 


旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 22:58:04 -Revisando

10

03

co: 0

tb: 0

秋の新作★ぞくぞくぞくぞく、、、 

ふと気付けばもう10月!!早いっ。
さっぱり更新を怠っていましたがここ数日で沢山新作アップしました★
ので、ご紹介!
写真は商品詳細ページにリンクしてあるので気になった方は覗いて下さいね☆
まずはレインボームーンストーンが主役のマクラメペンダント3作品。

レインボームーンストーンマクラメペンダント

大粒のルースが魅力的なレインボームーンストーンマクラメペンダントd
レインボームーンストーンマクラメペンダント

今、コニと私アナと雪の女王にはまっています。二人で歌いまくり~♪
雪の結晶のようなイメージでデザインしてみました。


シラーが美しいレインボームーンストーンマクラメペンダントe
レインボームーンストーンマクラメペンダント

アシンメトリーなしずく形が可愛い!小粒ですがシラーがとろりとした色合いでとっても綺麗!
天使の羽をイメージしてデザインしました。


ぽってりとした立体感が印象的なレインボームーンストーンマクラメペンダントf
レインボームーンストーンマクラメペンダント

オススメの縦長楕円ルース。
立体感のあるぽってりとしたシルエットで、シラーもどの角度から見ても美しくオススメ!
MANO特にお気に入りの作品です。


まだまだ続きます!

マクラメペンダント

インカの国ペルーからやってきたクリソコラマクラメペンダントa
クリソコラマクラメペンダント

まるで小さな地球のような模様のクリソコラ。男性にもオススメなデザインです。


夕焼け色の涙ドロップカーネリアンマクラメペンダント
カーネリアンマクラメペンダント

ぷるんとしたしずく形のカーネリアン、とっても美味しそう!
とっても綺麗な発色です。


炎のような赤いラメが魅力レピドクロサイトインクォーツマクラメペンダントa
レピドクロサイトインクォーツマクラメペンダント

こちらも男性にもオススメなデザイン。


まだまだ続きます!!ってどんだけ作ってアップしていなかったことか。。。

シルキーなパープルが魅力的チャロアイトマクラメペンダントa
チャロアイトマクラメペンダント

世界3大ヒーリングストーン、チャロアイト。アシンメトリーなルースがかわいい作品です。


太陽の輝きサンストーンマクラメペンダント
サンストーンマクラメペンダント

暖かいオレンジ色が魅力的なサンストーン。エレガントな感じにデザインしました。


優しいピンクで女性度アップ!ローズクォーツマクラメペンダントa
ローズクォーツマクラメペンダント

柔らかい印象の美しいルース。こちらもMANOお気に入りのオススメ作品です!



まだアップしていませんがマーキス形ルースのマクラメペンダントたちもアップ待ち☆

マーキス形マクラメペンダント

クォーツ、タイガーアイ、ラリマー、サンストーンと色々あります☆
さていつ頃アップできるか。。。

今日のご紹介はここまでですがピアスも続々アップ中!!
是非覗いて下さいね~。
オンラインショップはこちら

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: アクセサリー  マクラメ  天然石  MANO 

カテゴリ: online shop

△page top

Thu. 22:50:58 -Revisando

07

31

co: 3

tb: 0

台風にピアス揺れる 

宮古島、またまた台風。
といっても小さそうなので対策ゼロでお迎えします。
そんな吹き荒れる風に揺れる新作マクラメピアスのご紹介☆

チャロアイト×カイヤナイトマクラメピアス

マクラメピアス

メタルパーツがアクセントの大きめマクラメピアス。
大きめでも軽いのがマクラメピアスの嬉しいところ☆
しずく形のチャロアイトとカイヤナイト、サファイヤがエレガントに光るピアスです。


チャロアイトマクラメピアス

マクラメピアス

こちらもチャロアイト。シルバーのビーズがさりげなく光る上品なピアス。


カイヤナイト×アメジストマクラメピアス

マクラメピアス

大粒のしずく形カイヤナイトが爽やかな風を運んでくれそう。


ロードナイト×シトリンマクラメピアス

マクラメピアス

何だか甘そうなロードナイト。
補色のグリーンのコードを合わせてカラフルに仕上げました。


カイヤナイト×ピンクサファイヤマクラメピアス

マクラメピアス

こちらは丸玉ビーズのカイヤナイト。
葉っぱモチーフを編みこんでシルエットが可愛い☆
つけたらこんな感じ!

マクラメピアス

既に旅立った作品もありますが昨日と今日でアップしましたので覗いて下さいな☆

マクラメピアス

新作ペンダント、ネックレスも☆
お気に入りの石と素敵な夏をすごしてくださいね~☆

マクラメアクセサリー

さーて。今夜の台風はどんなかな??

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石 

カテゴリ: online shop

△page top

Tue. 00:00:00 -Revisando

06

03

co: 0

tb: 0

いちねん、ありがとう 

あの頃、標高の高いペルーはクスコの町の青すぎる空の下
ややこしくも面白い新しい事に夢中になった。

DSCN3278p.jpg

石屋をめぐり、絡まる糸と格闘しながら。
石畳の路に布を広げて作品を並べ、
一畳にも満たない天井もない小さなお店の店主になったあの頃。
いつかオンラインショップを開きたい!なんてぼんやり考えながら。

DSCF1191.jpg

そんな私も帰国して宮古へ移り住み、子どもを産んだ。
新しい生活の中で作る情熱を取り戻すのに少し時間がかかったけど
再び編み始めた時の喜びは自分でも意外なほどだった。
石との戯れ、編むこと、それらは私にとって大切なことだった。

そして、やっとOPENできたオンラインショップ。
無事に一周年を迎えることが出来ました☆

やってみないとわからなかったこともいっぱいで
ショップとしてはまだまだ半人前ですが
これからも楽しく、幸せに続けて行きたいと思います。
子ども達との暮らしを優先させるワガママスタイル。
貫かせて頂いております。
皆様の優しさと、子ども達の笑顔、主人のサポートに支えられております。
本当にありがとうございます。

愛と感謝を込めて。。。20%off SALE!!

マクラメセール

表示価格はそのままですのでそこからの20%offとなります☆
新作を含む全ての作品が対象となります。
詳しくはこちら

新作マクラメビーズブレスレットもアップしてます☆

マクラメブレスレット

さーこれからもいっぱい作るぞー!
いつかリアルショップが出来たらなぁ~なんてぼんやり考えながら。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 手作り  ありがとう  アクセサリー  マクラメ  天然石  幸せ 

カテゴリ: online shop

△page top

Sun. 12:33:26 -Revisando

05

25

co: 0

tb: 0

巣立ち 

以前ちょっと書いたわがやの鳥の巣

少し前になるけど。
暑くなって換気扇を回せずに困ってた頃。
それまでせっせと食事を運びに来ていた親鳥がパタリと来なくなった。
幼いヒナの鳴き声、耳を澄ましても聞こえない。
死んじゃったのかな。。。

とにかく、換気扇がこのまま使えないのは困るので業者の人に来てもらった。
内部の掃除をしてもらってから古くて入場無料状態だった通気口に新しいカバーを。
ドキドキ。
おじさん「あーもう巣立ってるねー。よくあるんだよねー。」と。
あーよかったー!!死んだんじゃなかったんだ!一安心。

しかし鳥の巣立ちって早!!!
人間って自然界で一番遅そうだね。
そこにはちゃんと意味があるんだろうなー。
その長い時間に、伝え合うことが。

さて私の手から巣立っていったいくつかのオーダー作品のご紹介。

クリソコラマクラメペンダント

クリソコラマクラメペンダント 

プチッと小ぶりな地球色のクリソコラを横イチでデザイン。
シンプルにということで、落ち着いたアースカラーのコードで編みました。
コード部分のビーズは渋めの暖色系カラーで。


カイヤナイトマクラメヘッドドレス

カイヤナイトマクラメヘッドドレス

最近人気のマクラメヘッドドレス。
2wayなのでチョーカーとしても使えます。
有機的な曲線を多用して、女性らしさを演出。


ローズクォーツマクラメヘッドドレス

ローズクォーツマクラメヘッドドレス

以前、オーダーして頂いたネックレスと、お揃い☆
こちらもモチロン、2way。
ところどころにさりげない葉っぱモチーフがアクセントに。


レインボームーンストーン・アクアマリンマクラメネックレス

ムーンストーン・アクアマリンマクラメネックレス

アシンメトリーデザインで、激しく編んでほしいとの事。
ボリューム感のある作品に仕上がりました。
石たちと合わせた爽やかなカラー。それぞれのルースも結構大きいです!


こちらは初めてのアイテム。
セラフィナイトマクラメキーリング

セラフィナイトマクラメキーリング

お世話になった方へのプレゼントとしてオーダーいただきました。
そういうの、嬉しいですね☆
落ち着いたイメージで。
羽根のようなシルキーなセラフィナイトの模様が美しいルースです☆
そのうちオンラインショップの方でもアップできたらいいなーと考えています。

巣立っていった小鳥達に、MANOの作品達に幸あれ!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石 

カテゴリ: online shop

△page top

Sun. 01:12:27 -Revisando

05

25

co: 0

tb: 0

マクラメ作品ご紹介 

はやいはやい。もうすぐ五月も終わり。
アップした作品の紹介なかなかしてなかったので今更ながらご紹介。
まずは定番ペンダントから。

スモーキークォーツマクラメペンダント

スモーキークォーツマクラメペンダント

太陽キラキラの季節に突入!
カットがキレイなスモーキークォーツが虹のプリズムを胸におとしてくれます。
サンキャッチャー効果、楽しめちゃいます☆
コードはシンプルなタイプ。紐全体で長さを調節できます。


ラブラドライトマクラメペンダント

ラブラドライトマクラメペンダント

珍しくオレンジが美しいブラドライトルースをシンプルにデザイン。
なかなかのビックサイズ!
こちらもコードはシンプルタイプ。

ラリマーマクラメペンダント・インカローズマクラメペンダント

マクラメペンダント

淡いカラーのコードでカラフルな石たちを際立たせてデザイン。
小ぶりなルースが可愛い2つ。
ラリマーの方はシンプルコードタイプ。
インカローズはコードにビーズをあしらったタイプ。
インカローズちゃんはアップ前に旅立ったのでしたー。
とっても似合ってたー☆嬉しい☆


アズライトマクラメペンダント

アズライトマクラメペンダント

地球みたいなアースカラーが美しい大きめルース。
こちらもコードはビーズタイプ。
コードの色も落ち着いたアースカラーで色んなファッションに合わせやすい☆
エンド部分は二股タイプ。


ラブラドライトマクラメネックレス

ラブラドライトマクラメネックレス

大きめの楕円スースを横イチにデザイン。存在感バッチリのゴージャスネックレス!
エンド部分はこちらも二股タイプ。
後姿にも可愛さを演出してくれます☆


ローズクォーツマクラメアシンメトリーネックレス

ローズクォーツマクラメネックレス

優しいピンクのローズクォーツを中心に、カラフルな天然石ビーズをちりばめました。
オーダーでよくご注文いただくアシンメトリーデザイン。
オンラインショップへは久しぶりのアップ。


カイヤナイトマクラメヘッドドレス

カイヤナイトマクラメヘッドドレス

こちらもオーダーでご注文をいただくことの多いヘッドドレス。
初めてオンラインショップにもアップしてみました☆
もちろん2wayで、チョーカーとしてもお使いいただけます。

カイヤナイトマクラメヘッドドレス

サードアイズ!魔法使えちゃいそう。
つけてるピアスはフェザー×ラブラドライトマクラメピアス
ピーコックとカイヤナイトのブルーが相性バッチリ。


ラブラドライトマクラメブレスレット

ラブラドライトマクラメブレスレット

マクラメデザインブレスレットも久々のアップ。
こちらのラブラドライト、蒼が神秘的!!ってこの写真じゃ伝わらなかったー。
二の腕につけるのも可愛いのでオススメ☆


それぞれの写真はオンラインショップの商品ページにリンクしてあります☆
覗いてみて下さいねー☆

あーはやいはやい、五月。
もっといっぱいアップする意気込みだったのになー。
来月でオンラインショップ、一周年!!!わー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石 

カテゴリ: online shop

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS


