旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Sat. 23:50:31 -Revisando

09

24

co: 0

tb: 0

宴に踊る 

曇り空の日々に久しぶりと、顔出した太陽は彼らのためでしょう。
今日は二人の結婚式。

新郎新婦、宮古馬に乗って登場

海の見渡せる芝生の丘に二人を祝福する大勢の人が集まりました。
新郎新婦、生花のレイで着飾った宮古馬に乗って登場。
ヘンプシルクのドレスが風に揺れます。

生演奏とフラ

日が落ちて生演奏とまいちゃんの唄でフラ。
優しい時間。
そしてその次に、、、

アフリカンダンス部、盛り上げます

アフリカンダンス部!!ついに100人以上の集まる宴で踊りました~!!
最終的に皆も混じって大騒ぎ。祝いの舞!
新郎さんは胴上げで空を舞いました。

おめでとうございます。お幸せに★


ちなみに。今日の新城はキラキラでしたー。

今日の新城

明日もがんばるぞー!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  幸せ  coni 

カテゴリ: 集う

△page top

Tue. 18:04:09 -Revisando

08

30

co: 0

tb: 0

今日も誰かの誕生日 

先日行われた友達のお誕生日パーティー。
主役六人!!
素敵な女性たち歳を重ねてさらに美しくなりますー。
あいにくのお天気だったので会場は主役のひとりすみちゃんのアロハ堂
大人だけでも余裕で20人以上いた上、子連ればっかしなのですごい人数!
集うって楽しー!
一品持ちよりがこれだけ集まると豪華!!お腹いっぱいです。

お誕生日ライブ

ジャンベが鳴ったらアフリカンダンス、ウクレレと唄でフラ。
ギター弾語りに、新ユニットにらいかない登場、お馴染みのさんさん。

子どもたち

子どもは新生児から小学生までみんな仲良く大騒ぎ。
來虹も友達とはしゃいで私に甘えてこない!なんて楽なんだー!
気兼ねなく踊れちゃいました。

みんなおめでとう!
宮古島で暮らしていて幸せだなーと感じるひとときをありがとう!
路駐バンザイ!で、渋滞のごとく連なってましたー。

そんなイベントもありつつ楽しく過ごした八月。
終わるー!!
でもまだ宮古島の夏は全然終わりませんよー。


そうそう、、、來虹に彼氏?!が出来ました。
超イケメンすぎてどうしよう。。。
また紹介します。

コニとりょうま


今日は誰の誕生日かなー。
おめでとう。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  ありがとう  幸せ  子育て  感謝  coni  新城海岸 

カテゴリ: 集う

△page top

Tue. 23:40:14 -Revisando

07

12

co: 5

tb: 0

アフリカンダンスと月と海 

すっごく、すっごく嫌なことがあって
それはもうあたかも生理のごとく
一週間続いて

歯を食いしばって涙を飲み込んで
きっとこれは三十を目前にした私への
二十代最後の試練とかなんとか考えようとしたけれど
私の努力を嘲笑うかのように
状況は悪くなってった。

そしてとうとう
その苦しみはまるでアヤワスカのように
胸の中にとぐろを巻いて
喉元で蛇と化して
すごい早さで昇ってきた。

赤子になって大声で泣いたら
コニがビックリして泣きだして
ごめんね。

宮古島アフリカンダンス部ワーク

そんな今日の夕方、待ちに待ったアフリカンダンスのワークショップ!

いつもの海の横の芝生の広場で裸足で大地を感じて。
踊りに踊って汗と共に
憎しみも、嫉妬心も、プライドも、意地も流れ出て…
スッキリ!!!!
驚いちゃうくらいスッキリした。

そして見上げると満月に向かってふくよかになっていく月が
それを映したキラキラの波が
静かに心を鎮めてくれたんだった。

はるばる宮古島にきてくれたユリユリありがとう!
ダンス部のみんなありがとう!
いい子に遊んでくれたコニちゃんありがとう!!!
お母さんまた元気になったよ!!


何で私がこんなめに!って思ったけど思い当たる節もあったりで。
きっとこれは私が二十代に犯した罪のつけ。
こんなところで出くわすなんて。

第三者って時に素晴らしい役目を果たす存在だけれども
時に幸せをぶち壊す悪魔に化ける。
それが意図的か否かは別として。
当時者の私はこっからが腕の見せ所。
この悪魔の足跡をどうにか素晴らしい天使の落とした羽根にかえよう。

アフリカンダンスの帰り、月の下、車を走らせながら
そんな風に思えたのがもう幸せだった。
もうすぐで楽しみにしていた三十路。
幸せに迎えられそうでよかったー。

感謝。

新城海岸でごろん

心配かけてごめんね、コニ。

新城海岸ではお店の方いつも楽しくやってまーす!
こちらも周りのみんなのおかげ、海のおかげ。
感謝!

宮古島にお住まいの方、是非一緒に踊りましょー!
スッキリしますよー。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  感謝  幸せ  アフリカンダンス  coni  新城海岸 

カテゴリ: 集う

△page top

Tue. 02:13:15 -Revisando

04

12

co: 0

tb: 0

笑って唄って踊って寝たい 

日曜日、ピクニック日和。キャミソール日和。
植物園の緑たちはよりいっそう緑を輝かせててのわいちを盛り上げてくれました。

春の熱帯植物園

新聞広告にも載せたのでいっぱいお客さんが来てくれました。
どうもありがとう!

赤瓦のあずまや

こちらMANOの出店ブース。ちょこちょこ新作も。

manoのブース

羊毛フェルトのがま口新作ピアスたち

売り上げの一部は義援金に寄付させていただきます。
ありがとうございました。
募金箱は今週中ブックカフェブレスに置かせてもらっています。
よろしくおねがいします☆

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

-- まだまだ続く --
manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  イベント  手作り  マクラメ  羊毛フェルト  アクセサリー  感謝  幸せ  coni 

カテゴリ: 集う

△page top

Sat. 00:50:01 -Revisando

04

02

co: 2

tb: 0

集う、宮古島。告知。 

集いの多い季節になってきました。
宮古島、明日の日曜日は海開きです。

てのわいちvol.7ポスター

さて。
次の10日、日曜日てのわいち開催します。
場所は熱帯植物園。
久しぶり。
あったかくなったので外で遊ぼう。
ピクニック気分で心のこもった手作りの品々と出逢いにきてね。
はりきって作品つくってます。

今回はチャリティでロミロミマッサージもあります。
気まぐれライブもありますよ。
気まぐれなんで何時からかはわかんない。

売り上げの一部を東北関東大震災への義援金として送ります。
募金も愛も受け付けますよー。


そしてその日の夜は…

チャリティーライブ

ONENESS 東日本大震災 チャリティーライブがあります。

仲間たちが出まーす。
私もいきまーす。
音楽で繋がって、エールをおくろう。
みんなで集いましょう。


そしてもういっこ告知。

ヒーリングアイランド宮古島

第3回 「ヒーリングアイランド宮古島」
前回に引き続き、出店します!
癒しの島・宮古島で、癒しのスペシャリストが集うイベント。
4月30日/5月1日の二日間。
ぱいながまホールにて。

前回はマッサージ、テルミー、オーラソーマ、手相、ネイル、ダンス、物販などなど
盛りだくさんで私もたっぷり楽しみました。
私はリーディングを受けて過去世に触れてとっても癒されました。
今回はどんな顔ぶれになるのかなー?わくわく。
ココロとカラダを癒しにきてね。
楽しみだなぁ。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  手作り  イベント 

カテゴリ: 集う

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS