旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店 Macrame Jewelry MANO blog

Macrame Jewelry MANO ~宮古島暮らし 海と子どもとマクラメ編みと~

Fri. 00:17:13 -Revisando

05

11

co: 0

tb: 0

新の~がらちむがら 

今日はMANOの作品を置いてもらっている雑貨屋さんの一つ
のーがらちむがらに遊びに行ってきました。

のーがらちむがら

宮古島は友利にある隠れた穴場。
手作り雑貨と自然食品を中心に扱ってるアットホームなお店。

のーがらちむがら

実は前オーナーが旅に出るのを機に新オーナーに変りました★
商品の配置も変って心機一転。

のーがらちむがら

お馴染みのぐるぐるめんも。

のーがらちむがら

カラフルな手縫いのぬいぐるみも増えてるー!
うちにも一匹いる。

のーがらちむがら

MANOの作品もありまーす。
小さくて心地の良い空間。是非足を運んでみてくださいな。


ところで、、随分前に入梅した宮古島ですが。
一日中晴天だったり、朝降って午後晴れたり、その逆だったり。

コニいっぽアマナ海水浴

こども達、はしゃぎまくりの新城海岸。
コニは今年初泳ぎ。

コニ一歩貝拾い

昨日は一歩と貝やらシーグラスやらいっぱい拾ったね。

コニトモルぐるぐる

のーがらちむがら新オーナーファミリーのトモルちゃんと。

波にビビるコニ

なんだかんだと結局ほぼ毎日海行ってるー。
さて明日は何しよう。

今週末もお天気だったら新城海岸出店しまーす。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  coni  アクセサリー  マクラメ  天然石  子育て  新城海岸 

カテゴリ: 宮古島オススメ処

△page top

Thu. 21:20:09 -Revisando

11

10

co: 3

tb: 0

のーがらちむがら 

なんじゃそら?って響き。のーがらちむがら。
宮古の方言で「なんたらかんたら~」って意味。
宮古島は友利にオープンした雑貨屋さんのなまえです。
たっぷり紹介しちゃいます。

のーがらちむがら

日当たりのいいエントランスではハーブや草木の苗がお出迎え。

のーがらちむがら

オーナーの西原家といえばぐるぐるめん。
お店のお隣は製麺工場。

のーがらちむがら

グリーンの壁がかわいい店内にはヨシエちゃんの愛情たっぷり
小さな手作り雑貨がいっぱい。

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

-- まだまだ続く --
manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  手作り  ありがとう  アクセサリー  天然石 

カテゴリ: 宮古島オススメ処

△page top

Mon. 22:59:46 -Revisando

11

07

co: 0

tb: 0

美ぎ島雑貨「がじゅまる」 

いつもお世話になってる美ぎ島雑貨「がじゅまる」
九月に待望の赤ちゃんが生まれました。偶然にもうちの主人と同じ誕生日。

キキはじめまして

可愛い女の子です。キキちゃん。
コニがどんなねーさんっプリを見せてくれるかも楽しみ。
仲良くしよーねー。


MANOのコーナー紹介。

がじゅまるのMANOコーナー

世界一周してきた夫婦のセレクトした雑貨と一緒に。

がじゅまるのMANOコーナー

ちょこちょこ納品しているのでよろしく。

MANOの他にも島の手作りモノがいっぱい。
天然石とヘンプのアクセサリーや、陶器のアクセサリー、草木染めTシャツなどなど。
もちろん二人のセレクトした世界中の雑貨も。
洋服や布も可愛いのです。
そういや今私が着ているのもここで買った服。

この、がじゅまるは来間島にあるので家からは結構遠いんだけど
なーんか時間あると行っちゃう。
っていうのも二人と話してるとネタが尽きず。
納品は寧ろ、ついでに持ってきたよーって感じ。
小さなお店だけど居心地も良くて居座っちゃうのよね。
いつでも行けるこんな場所があるのってありがたいなぁ。
いつもありがとう☆

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  coni  手作り  アクセサリー  マクラメ  天然石  幸せ  ありがとう 

カテゴリ: 宮古島オススメ処

△page top

Fri. 01:48:58 -Revisando

09

23

co: 8

tb: 0

ついつい行っちゃうココあそこ 

台風とギリギリのスレスレな感じで飛んだ羽田発、那覇行きの飛行機は
私と八つ離れた妹を乗せてやってきた。
乗り換えて宮古島へ。んみゃーち★
惜しみなく高いお金を払って直行便に乗っていたら飛んでなかった。
良かったねぇ。
同じ頃、東京の父は台風で電車が止まって缶詰さんだった。
みんな大丈夫でしたかー??

で、早速今日は草刈を手伝ってもらったり。。。
遣います、私。容赦ないです。

午後、来間島へ。
仲良しのがじゅまるパパに妹を紹介。
そうです、我が家のトータル的なアドバイザーでもあるたけさん!
パパになりました~!嬉しい!!おめでとう。
可愛い娘ちゃん、うちの主人の誕生日9月10日に誕生。
めでたいねぇ。

がじゅまるは私もMANOの作品をおかせてもらっている雑貨屋さん。
草木染めTシャツ、ヘンプアクセサリー、ハワイアンファブリックの洋服、
焼き物アクセサリー、乾麺、、などなど
宮古島在住のモノ作りに励む仲間たちの作品がいっぱい!
ここでしか買えないものと出逢えます。
宮古島へいらした方は是非!!

そんですぐ近くにあるカフェ「パニパニ」へ行ってきましたー★
もー大好きなの、ここ。落ち着くんだよね。

パニパニ、月桃金時

妹は月桃金時。白玉も入ってる。
月桃(げっとう)のいい香りがさわやかで私も大好きな一品。

パニパニ、ドラゴンバナナシェイク

私はずっと憧れてたドラゴンバナナシェイク!うまー。
月桃カキ氷がうますぎてついついいつも頼んでしまい辿り着けてなかったこの品。
やっと食べれました★バナナが利いていてまろやかで美味しかったー。

パニパニの店内はオーナーの手作り。
店内といってもオープンカフェに近くて素敵なの。
真っ白い砂が敷き詰めてあってついつい裸足になっちゃう。
トイレがまたお洒落なのでお勧め。
って、、、食べ物ばっかり撮って店内撮ってないねー。
雨の日はお休みなので気をつけてくださいね。


勢いに乗っておすすめカフェをもう一軒。
場所は変わって砂山ビーチはレインボーフィッシュ。

砂山ビーチレインボーフィッシュ

お友達のシンゴくんのお店。
こないだはコニの誕生日にフローズンマンゴーを満喫。
実はその後ビーチで遊んで、帰りに、、、

黒蜜カキ氷美味しい

お気に入りの自家製黒蜜カキ氷も食べちゃってました。
濃厚な黒蜜が、海で遊んだ後のしょっぱい口を癒してくれます。
泳いで寒くなった時はHOTドリンクも充実しているので温めてくれるよー★
使ってるマンゴーも無農薬、カキ氷も無添加で子供にも優しいこだわりメニュー。
シンゴくんの奥さんタミちゃんの手作りモノも買えたり。
砂山行ったら是非!

旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  coni  幸せ 

カテゴリ: 宮古島オススメ処

△page top

Wed. 02:03:17 -Revisando

08

24

co: 0

tb: 0

新城海岸の仲間たち その2 

気がついたらあっという間に八月も後半戦。
なにかと忙しい日々。
暇な暮らしをしようとおもったら出来る環境なんだけど
私の性格上そうはいかないのだと最近気付いた。
そんで「寝不足~」とか愚痴りたいみたいで
そんな私に主人はうんざりしているけど今日もきれいな新城です。

コニとじょうろ

前回の続きで大好きな仲間たちを紹介します。
まずはお隣さんの手作り貝殻シーサーを売っているお店。
あけみねーねー特製の一味唐辛子も売っています。

新城海岸、運天家のシーサーのお店

あけみねーねーの貝殻シーサー

コニも大好きなこのシーサーたち。
大人気です!
とぼけた表情がかわいい。
あけみねーねーが愛情込めて一つひとつ作っています。

このお店を出している運天夫婦は素敵。
私もコニもすぐ大好きに。
しかしウンテンって名前、初めて聞いたときニックネームかと思った。
運転にまつわるエピソードでもあるのかと。
本名でした。。。
写真には写ってないけどインパクトあるキャラなので
新城に来たなら是非よってみてくださいな。
宮古のことも海のこともいっぱい知ってるよー。


そしてお向かいさんには、宮古では知らない人はいないハーベスタ

宮古島の熱いバンドハーベスタのやまちゃん

の、やまちゃんです。
ハーベスタとは沖縄でサトウキビを刈る際に使うでかいトラクターみたいなやつ。
おそらくバンド名はそこからとったに違いない。
聞いてないけど。
熱い歌詞で青春を感じさせてくれる。
ここではギター片手にやまちゃんがうたってくれます。
コニは大好きで踊っちゃいます。
CDやグッズも売ってます。

最近はまたご近所さんが増えたり。
新城海岸、盛り上がってるぜー。








旅する天然石とマクラメアクセサリーのお店
マクラメジュエリー マノ オンラインショップはこちら

マクラメジュエリーマノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪感謝♪

manoMacrame タグ: 宮古島  暮らし  新城海岸  coni 

カテゴリ: 宮古島オススメ処

△page top

perfil

calendario

diario

categoria

archive

comentarios

todos diarios

search

RSS